鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 






読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


気を抜くと流されそう。。。

なんか、空気が秋ですね。
お盆過ぎたら、吹く風が秋になった。
エアコンも必要ない感じ。


そんな仙台から、なべ酒造です。


まぁ、タイトルの通りです。
気を抜くと体調を崩してしまいそうな感じ。
もうちょっと言うと体調ではなく、心のバランスですね。


「0」がダメな状態で「10」が良い状態だったら、
今の自分は「6か5」って感じ。
数字で見てみるとまだまだ半分もある。


だから大丈夫さっ(≧∇≦)b !!!


なんてことは言ってられない。
転がり始めたら、一瞬ですからね。
過去に何度も経験しているのでね。。。


油断していたら、あっという間に転がり始めるから。
だから、気を抜くことが出来ないんですよ。
自分で意識していないといけませんね。


でも、だからと言って無理をしているつもりはないですよ。



「油断をするな!だけど無理もするな!」



そう自分に言い聞かせている毎日を過ごしています。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2013-08-29 10:03  (*^_^*)
専業主婦の私は、いつも、5か6です。
でも、夫に直球発言に戸惑いながらも、なんとかやってます(^^;;
こころげんき No.3120
2013-08-29 17:44  前向きですね
こんにちわ。

まだ半分なると捉えられるのは前向きな証拠ですよね。
僕だったらもう半分しかないと捉えてしまって転がり落ちる
パターンですね(^^;

ポチ☆
kaion No.3121
2013-08-29 21:51  楽天強いですね
こんばんは。

うつ病の人には極端な思想傾向があります。All or Nothingです。1つダメだったら全部ダメと考えて考えてしまいがちです。
現実はそうじゃないので、時間をかけて直していくしかないですね。

ところで楽天イーグルス、強いですねぇ・・・。マー君はまた連勝記録を更新するのかな?
パルタ7 No.3122
2013-08-30 09:36  こころげんきさんへ
おはようございます。
直球発言の内容にもよりますね。

5か6くらいが丁度良いです。
頑張れるときに頑張れば大丈夫だと思います。
なべ酒造 No.3123
2013-08-30 09:38  kaionさんへ
おはようございます。

「まだ半分」ってのは確かに前向きかもしれないですね。
「もう半分」ってのとは気分的な違いがあるのかもしれません。

転がり落ちないためにも、そのように考えることがいいかもしれませんね。
なべ酒造 No.3124
2013-08-30 09:43  パルタ7さんへ
おはようございます。

「All or Nothing」おっしゃる通りです。
今の私は7~8割で活動することを考えています。

そうすれば「All or Nothing」の考えに至ることは少ないかと思って。。。
全力でやっていてダメだと「All or Nothing」の考えに陥りやすいと思うのですよ。
なので、良い意味で「手抜き」が重要みたいです。

楽天は強いですね~。
昨日も勝ちましたよ!!!!

今日は田中投手だしね、しっかり勝って優勝します。
なべ酒造 No.3125
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/1110-5ecc9709
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

