鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 






読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


ソワソワ気分

こんにちは。
私の地域は、雨…
やっぱり落ちている感じ。
落ち着きがなくソワソワしている。
夜になればもっと酷くなる…。
自分ではコントロールできない…。

今まで薄れていたと思っていた「死」という言葉が、
最近になって頭をなかを回るようになってきた。
うつ状態が酷くなってきているのか…
たまたま、落ちている状態が長いからなのか…

苦しい…落ち着かない。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2008-05-30 20:43  こんばんは
こんばんは。
辛い状態が続いているようですね・・・。
でもそうやって良くなっていく病気ですので、大丈夫ですよ。
さて、私事ですが、障害年金認定となりました。
2級です。
変に期待させてもいけませんが、なべ酒造さんも検討されてみてはと思います。
のぶよし No.140 [Edit]
2008-05-30 21:50  No title
こんばんは。
先日は、流星のお祝いを頂き、ありがとうございました。
お下がりも可愛いのばかりで、嬉しかったです♪
奥様にも、よろしくお伝えくださいね。

さて、梅雨に向けて、辛くなる時期ですね。
私もこの時期は、だいぶ苦しんだ覚えがあります。
うつ病は、少し良くなって、落ち込んで・・・を繰り返しながら
徐々に良くなっていく病気です。
落ち込んでいるときは『今は調子悪いときなんだなぁ』と
割り切って、乗り越えるのがいいと思います。

私の育児の疲れが溜まって、だいぶ参ってきました。
以前、うつ病になったことがある人は、産後うつになる
確率が高いと聞きました。気をつけなくては・・・。
sakura No.141
2008-05-30 22:16  雨だから。
この時期の気分が落ちるのはしょうがない。
うつ病の人でよく言うのは、季節の変わり目に体調が悪くなるわけで。実際に嫁さんもそうだったし。
それに、雨が降っちゃうとどうしても、だから、今は天気が晴れるまでの我慢だよ。
あとは週末に先生に相談だね。
夢幻 No.142 [Edit]
2008-05-31 15:13  のぶよしさんへ
励ましのコメントありがとうございます。
確かに、今はキツイ状態にあります。
障害年金の件は良かったですね。
私も色々と検討してみようかと思います。
なべ酒造 No.143
2008-05-31 15:21  sakuraさんへ
コメントありがとうございます。
流星くんのためにも「無理しない」程度に頑張ってください。
ご実家でのんびりすれば大丈夫ですよ。
産後で体力や免疫力が低下しているはずです。
風邪とかひかないように、身体に気をつけてくださいね。

私も梅雨時期に落ちるとは思いますが、「のんびり、ゆっくり」
焦らずにいこうと思います。
なべ酒造 No.144
2008-05-31 15:35  夢幻さんへ
コメントありがとう。
確かに天気が悪いとキツイ…
最近、夜になると落ちます。
次回の通院で先生に相談してみますよ。
なべ酒造 No.145
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/109-2f1e8315
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

