鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト





読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


身体のメンテナンス

天候が荒れてきました。
先ほどから雨が降ってきましたよ。
明日は大荒れの天候ですね、注意しなくては。。。


こんばんは、なべ酒造です。


猫背の矯正を始めて、今月末で3ヶ月が経過します。
効果には個人差がありますが、私的にはバッチリです。
色々と身体に変化が出ましたよ。


肩の位置が正常になったり、ウエストが細くなったり。
左肩を基準にすると、右肩がかなり下がっていたのが改善。
履いているパンツのサイズがダウンする。


これだけでも、挑戦した意味がありました。


他にもありまして。
自分自身にとって意識改革に繋がったなと。
生活改善の良いきっかけになりました。


今までも食事には注意していましたが、
より一層、意識するようになったり。
姿勢を常に意識したり。


お肉大好きなのですが、野菜を意識して食べたり。
お酒を減らしたり(もともと多くないですけど)。
色々と考える事が出来ましたね。


現在は「腹圧」をかけて、お腹周りをメンテ中です。
そうすると、姿勢が良くなるし腹筋も使うので、
色々と効果が期待できそう。


あと4kgは減量したい。


そうすると、うつ病になる前の体重に近くなるはず。
私の場合、うつ病で体重が激増したので。。。
減らさなければなりませんのです。。。


そんなこんなで、メンテナンス継続中。


焼き肉が食べたい。。。


頑張るぞ!!



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/1067-e0050bfc
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

