鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 






読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


なんか、空回り?

昨日から雪でした。
今朝は真っ白ですよ。
そして寒い寒い。。。


おはようございます、なべ酒造です。


みなさん、調子はいかがですか?
風邪とか引いてません?
今世紀最大の寒波とか言ってるしね。気をつけないと。


この頃、空回ってます。
グルグルと回っている様子。
なんかね、噛み合わない。


自分自身の中でも噛み合っていないのだから、
当然、周囲の人ととも噛み合うはずもなく。
嫁ちゃんとも噛み合っていない。





ような気がする。





でも、それは気のせいかもしれない。。。





どっちなんだろう???




そんな疑問を抱いてしばらくが経過。
そしたら、胃が痛くなっちゃって。。。
キリキリするんですよ。


もともと胃酸過多になりやすいので、
それが痛みの原因なのかなぁ。
こればかりはどうしようもないのかな。。。


何かをしていないと落ち着かないんです。


今は記事を書いているんだけど、ホームベーカリーで食パン焼いてるし。
別に焼きたてを食べたい訳でもないんですがね。
あったら、食べるかな~、ってね。


昨日なんか、天気が悪いのに洗濯を2回やった。
まぁ、この季節は外干しでもしっかり乾かないから、
結局は室内干しなんだけどね。


とにかく「何か」やらないと落ち着かない。。。
久しぶりの感覚なんだよね。
何かをしてないと不安というかなんというか。



不安っていうほど大きなものではないと思う。



まぁ、とりあえず、なんか空回り。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2013-02-25 17:49 
なべ酒造さん、こんにちは。
主夫業がんばってますね
わたしも、何かやらなければ…と思った時期があります。
それは、復職を念頭にリワーク専門のデイケアに通ってた頃です。
私はリワーク卒業生に「土日はどう過ごせばいいのですか?」と質問したことがあります。
そうしたら、「休日は休むためにあるんだよ」との回答がありました。
それから3年半、やっとその意味がわかってきました。
のぶよし No.2840 [Edit]
2013-02-25 21:00 
はじめまして。初コメントです。

なんか、空回り ありますよね。今、私もそんな状況にあります。やることあるけどやる気ないっていうか、無駄な時間だけが流れているっていうか… そんなこんなで辛いですよね。
なんか、なべ酒造さんの記事読んでいたら安心しました。
お互い、頑張りましょうね。
憂鬱デイズ No.2841
2013-02-26 12:16  のぶよしさんへ
のぶよしさん、お久しぶりです。

主夫業は頑張っております。
社会に出ていない分、家の事は頑張らないといけませんから。

休日は休むためにあるんですよね。
でも、主婦(主夫)には休日はないのですよね~。

いまいち「手抜き」の仕方が分からないです。。。
なべ酒造 No.2842
2013-02-26 12:19  憂鬱デイズさんへ
初めまして。
コメント有難うございます。

空回りしますよね。
私はうつ病の症状が酷かった時にかなりありました。
どれから始めたらよいのか分からなくなってしまうのです。

自分で道筋を立てられないというかね。

それで、仕事が完全に出来なくなってしまったんですよ。

こんな記事で安心して頂けて嬉しいです。
また遊びに来て下さい。
なべ酒造 No.2843
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/1048-c3b5b93e
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

