鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト





読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


昨日は薬をもらったり、忙しかった。。。

とうとう厚手のダウンを着用。
最近は本当に寒いですね…
そして、今年も残りわずか。。。


おはようございます、なべ酒造です。


本格的に「the 年末」って感じです。
TVも特番ばかりになってきましたしね。
道路もやたらと混雑しているし。。。


そんな昨日、色々と終わらせてきました。


まずは、アレです。
先延ばしにしていた冬タイヤへの交換をしにスタンドへ。
そこでね、思わぬ事態に遭遇。


店員「タイヤ交換終わりました~。」
なべ「ありがとうございます~。」
店員「バッテリーなんですけど。。。交換しないと危ないですよ。」
なべ「危ない!?!?」
店員「いつエンジンがかからなくなってもおかしくないです。」


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン


とりあえず、手持ちがなかったのと心療内科へ薬をもらいに行く
予定が入っていたので、この件は一時保留。
それに諭吉さんが飛んでしまうのですよ~。


自慢じゃないが諭吉さんなんて財布に入れてませんから<(`^´)>


帰宅して妻にこの件を話して、とりあえず病院へ。


病院は年末休暇も近い事もあって混雑。
薬局も混雑。そして道路も混雑。。。
今回は薬だけでよかったのですが、次回は診察が必要。


「自立支援制度」更新の為の診断書を作成してもらうのでね。
本当にこの「自立支援制度」には助けられておりますね。
次回は1月半ば頃に予約をいれなくては。


で、病院の帰り道にカーショップへ寄り道。
バッテリーを確認してもらって、見積もりを出してもらう。
店員さんに言われたのは、スタンドの人と同じ事。


でもね、料金がこちらの方が安かったのです☆


さすがオー●バックスさんでした。
予約を入れて後ほど来店する事に。
結局、9千円少々かかりました。。。


でも本当に想定外の出費でした(´-ω-`)


そんなこんなで、昨日は色々と動き回っておりました。
いや~、疲れた疲れた。。。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2012-12-22 06:31 
お疲れ様です~
何だか色々あった一日だったみたいですね。
さすが師走w
痛い出費ですね。
バッテリーって意外に高いですよね。
昔,車乗ってたんで解ります。
ゆず No.2813
2012-12-22 10:53  ゆずさんへ
こんにちは。
師走ですねぇ~。

諭吉さんは痛い出費でした。
急にエンジンがかからなくなるよりは良いですけど、突然の出費は勘弁して欲しいですね;;
なべ酒造 No.2814
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/1028-fcdc8ab9
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

