鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト





読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


やっとレンタルできた「ツレうつ」

久しぶりの更新です。
めっきり秋になりましたね。
少し精神的に疲れております。。。


なべ酒造です、おはようございます。


昨日、レンタルショップに行ってきたのですよ。
会員証の期限が近付いていたので更新しにね。
で、気が向いたのでレンタルでもしようかと。


毎週末のように行ってはいたのですが、
観たい映画がレンタルされていたりでね。
昨日、久しぶりに借りる事ができました。


映画版の「ツレうつ」は映画館でも観たのですが、
また観たいなぁと思っていたのです。
でもね、ず~~っとレンタル中でした。


近くのレンタルショップでは3本しか無くてですね。
ようやく借りる事ができたのですよ。
で、さっそく観ました。ビールを飲みながら。


鬱病が酷かった数年前の自分を思い出しました。
「必要のない人間」とか「申し訳ない」とか。
そんなことを自分も言っていたなと。


劇中でもありましたが、自ら命を絶つという選択も
私自身、考えた事が何度もあります。
とにかく、色々と思い出したのです。


まぁ、途中、泣いたりしながら観ましたよ。


来週まで借りていられるし、もう一回観ようかなぁ。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

息子の事件簿!

昨日、幼稚園で「スイッチョン」を捕まえてきたのです。
でも、我が家には虫カゴがなくて。。。


息子「じゃ~、お庭に放してくる!」


・・・数分後。


息子「スイッチョン見てくる!」


息子「パパ、スイッチョンがいないよ!」


一緒に探しに行く私。


すると。。。。。。


弱肉強食の世界が!!!!!!


カマキリが食しておりましたΣ(゚Д゚;


息子、号泣。。。
刺激が強かったかも。。。


だけど、自分たちも「食べ物」を生命からもらっている事を説明。



大人の階段を進んだ息子でした。

Comment

post
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/1017-1d27d04e
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

