FC2ブログ
鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

昨日は病院でした

こんにちは。

昨日は心療内科の日でした。待合室は結構、混雑してました。基本的には予約制の病院なので、そんなに待たされることはありません。
ほぼ時間通り名前が呼ばれました。

で、ここ一カ月の体調や気分的なものを先生に報告。
その中で「過敏症状」だと思われる副作用が出ていることを話しました。私自身、過敏症状ってどんなことか分からなくて、その症状をネットで調べたりしたんですが、いまいちピンとこなく先生に相談することにしたわけです。
私のその過敏症と思われる状態は、必ず就寝時なるもので全身がムズムズ痒いような感覚なんですよ。しかも眠れないくらいのムズムズ感。7月になってから急に頻発するようになったんですよ。最初は、季節の変わり目?とか、寝苦しいから?とか色々と考えたんですが、どうも関係なかったらしいです。

で、先生の回答が「おそらく、副作用による過敏症でしょう。」とのこと。

その為、減薬をすることにしました。
いままでは「リーマス100mg」を朝と夕方に一錠。「リーマス200mg」を就寝前に一錠の合計400mg服用していたのを「就寝前だけの200mg」に減薬になりました。リーマスの副作用で過敏症状があることと、私自身の「そう状態」が落ち着いているので、減薬しても問題ないだろうとの判断でした。

これで、過敏症状が落ち着いてくれればうれしいですね。あと、薬が減ったこともうれしいです。
ただ、薬を減らしたことで「そう状態」がひどくならないことを願うばかり。当初、そう状態とうつ状態の落差が激しかったので、あの感覚は味わいたくないですね。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

スポンサーサイト




カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる