FC2ブログ
鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

ツレうつ見れるかなぁ

こんにちは。

昨日の夜「ツレがうつになりまして」が放送されましたね。
ご覧になられた方も多いようでしょうけど私はまだ見ていません。見ようと思って録画はしてあります。
評判は様々なようですね。
…情けない話、見るのがちょっと怖いんですよ。

なんか、普段見るドラマと違って必要以上に感情移入してしまいそうなのと、うつ病になった当初の自分を思い出す気がするんです。今でも私自身、うつ病は治っておらず、自宅療養中です。

細川貂々さんが出版された本は何冊か持っています。原作は漫画で描かれていて、読むことはできました。

ただ「実写」となると話は別な感じがします。
このドラマを見ることによって、過去の自分を振り返ってしまうと思うんですよ。

そして、落ち込んだり、悲壮感に襲われたり、以前の自分に戻るような気がして。

今は、しっかりと通院していて処方されている薬を服用しているので、そんなことはないはずなんです。

ただ、臆病なだけなんでしょうね。

全3話のドラマですし、全放送が終わったら見てみようかな。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

スポンサーサイト




カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる